Library of the Year(LoY)2016
再開のお知らせ

趣も新たに生まれ変わるLoY  ぜひ、ご期待ください。

(2016/4/22  発信元:IRI事務局)

第10回LoY選考委員長・IRI理事大串夏身先生より、LoY再開にあたりご寄稿頂きました。

DSC07164 LoYは、NPO法人知的資源イニシアティブ(IRI)が図書館など全国の知的情報資源に関わる機関を対象として授与する賞です。昨年開催したLoY2015(第10回)において、更なるLoYの図書館界への貢献を確固たるものにするために、従来の方法は一旦休止し、再検討を加えるとの宣言をさせていただいたところですが、LoYの在り方について、その新たな方式を採用しての継続を望む声が数多くIRIに寄せられました。そのことを受け、前LoY選考委員長大串理事のご意見などを伺い、本件担当理事伊藤理事などともに理事会を開催し慎重に検討しました結果、LoY2016を新たな方式をも取り込みながらIRIの本年度(H28年度)の事業としてとりおこなうことといたしました。

 LoY2016の詳細につきましては、随時当法人のHP上で発表する予定です。また、本事業の実施運営のための費用については、関係団体や企業に広くお声がけを行い協賛金を募ることで確保する予定です。皆さま、ぜひご協力頂けますようお願い申し上げます。